クリスマスのキャンドルホルダー | kemeのブログ

kemeのブログ

折り紙など作ったものを紹介します

ハロウィンの飾りで作った折り紙のバラは

今回結構残ってしまいましたのでいったん家に持ち帰り

その前のコスモスもついでに。

で、これらを再利用するためにちょっと手を加えて…

ラメ入りマニキュア塗ってキラッキラにしました。

写真じゃわかりにくいかな。

コスモスにも塗ってみましたがこちらは失敗

薄い色だとダメみたいですね~

バラの方はけっこう華やかになりました

 

職場の飾りつけでは雪の結晶をいっぱい作りましたが

やはりクリスマスっぽいのも欲しいなぁと思って

久しぶりにガラスペイントで物作り~

最初は線が真っすぐ引けなかった(^^;)ベルの方から作成

 

一晩経って…透明になった♪

元の絵の通りに書くのは難しいよ…なぞるだけなのに…

で、これをガラスのキャンドルホルダー(100均)に貼り付けて…

一面だけに貼った方が良かったと思うけど1個しかなかったので(^^;)

で、これにさっきのラメ付きバラを飾ります

………うん、まぁこんなものかな

中にはロウソク型のライトも入ってます(100均)

実物を見るともうちょっと華やかに見えるんですけどね

暗い所でつけると良い感じなのでは!

(職場なのでそんな機会はない)

 

そしてもうひとつ試したかった事

こちらの水引のお正月飾り

手作り講座で作ったものなのですが(これは先生の見本品)

ちょっと盛っちゃってみる?

これを

こう!

ちょっとだけ華やかになりました(*^_^*)

オレンジのバラがみかんっぽくてお正月飾りにも

見事にマッチ♪黒いバラも色付きラメで塗っているので

キラキラと高級感を演出!なんて(笑)

この講座受けた方にも自分もつけたいと好評でした

 

で、気が付いたらいつのまにかバラが無くなってた…

キャンドルの方に飾ったバラがオレンジと黒2個ずつ。

まぁいつも終わったらあげているのでその感覚で

持って行ってしまったようですがせめて

「ご自由にお持ちください」のカゴに入ってからに

して欲しかったわー

 

だけどそれだけ気に入ってもらえたって事ですね(^^)/