一人で浅草に行って来たよ!
目的は浅草近くの「合羽橋道具街」!
日々ケメちゃんへお料理をこさえているケメ新ちゃんneoは 道具にもこだわりたいね!

イメージ 1

残念ながら 改装中の雷門!それでも観光客がたくさんだよ
そこからテクテクと歩いて合羽橋道具街へ!

イメージ 2

不気味なカッパ夫人がお出迎えしてくれたよ!悲鳴をあげたかったね!

目的の道具をひとしきり買い求めたら もうお腹ぺこぺこ!
浅草まで戻ってご飯にすることにしたよ
今日のご飯は

イメージ 3

浅草では有名な天麩羅屋さん!一人でそんな贅沢していいのかな?!

入店するとお客さんがいっぱい!

イメージ 4

イメージ 5

目当ての天丼と 追加でお新香を頼んでしばし待つと お新香が到着!

イメージ 6

ケメ新ちゃんneoはお新香が大好き!
有名店のお新香はさぞかし美味しいのだろうなぁと 胸躍らせて頂くと

イメージ 7









さぁ!あとはお目当ての天丼!噂では黒い天丼らしいよ!楽しみだね!
・・・アレ?
・・・・・・・オヤ?
30分待って ケメ新ちゃんneoの天丼も 周りのお客さんの天丼も出て来なかったよ
忘れちゃったのかなぁ?と不安になりかけた40分目に

イメージ 8

来たよ!蓋付きでワクワクするね!
待たされたぶん 余計に期待させる名店の技だね!
カパリと蓋を開けてみると ほんとに黒かったよ!

イメージ 9

ムシャムシャと食らいまくったよ!
海老が4本は凄まじいね!
海老が4本ってのがいいね!
うん・・・海老だね!
御馳走様と退店

やっぱり一人で食べるってのは美味しく感じないものなのかなぁ?と感じたケメ新ちゃんneo!次はケメちゃんと浅草に来たいね!

お詫びにケメちゃんにわらび餅を買ったよ
たまらないね!