ケメちゃんの大好物の一つに担々麺という食べ物があるよ
香ばしさの中にまろやかさもあり 甘味辛味も山椒の痺れすらあるその魅惑の食べ物!
「けど夏場は ケメ新ちゃんneoが暑がって 一緒に食べに行ってくれないよう」と寂しがってたよ

じゃあ冷たいのを自分でこさえてみようか?と 提案してみたら
「やるよ~う!」とノリノリ!

イメージ 1

早速ケメちゃんはすり鉢で ゴマとピーナッツ粉をゴリゴリして スープをこさえて
ケメ新ちゃんneoは上に乗せる肉味噌をこさえたよ
あーでもないこーでもないと ツノを突きつけ合いながら ようやく完成した冷やし坦々麺!

イメージ 2

早速 ケメちゃんが食べてみると

イメージ 3

「まさか こんなにケメちゃん好みの味になるとは思わなかったよう・・・」と ビックリ顔!
後日 遊びに来たヒモレモンとみゃこちゃんにも食べさせてみたよ
最初は「何よこんなのいらないわ!いらない!」と言っていたみゃこちゃんだけど

イメージ 4

いつもは少食のみゃこちゃんが 凄い量を食べてくれたよ
「ついに成し遂げたウェイな ケメ新!」と偉そうなヒモレモン!
お料理は楽しいね!