ケメちゃんは思い出すよ

イメージ 1

10月に箱根で食べたトロロご飯を!
「フンワリとして美味しかったよう」

確かになぁ ケメ新ちゃんneo宅の安いおろし金ではあのフンワリ感はとても出せないよ
だから思い切って!

イメージ 2

すり鉢を購入したよ!
ちなみにちょいといい食べ物屋さんでは「すり鉢」ではなく「あたり鉢」と呼ぶよ!「する」「すり」とかの単語が縁起が悪いからだよ!

これにはケメちゃんも大喜び!早速大和芋を買ってきて

イメージ 3

ゴシゴシとトロロにして麦ご飯で食べたよ!
おろしたての芋の香りと 少しもさつく麦ご飯の相性は抜群!
でもケメちゃんは食べ過ぎて

イメージ 4

苦しい事になってしまったよ!ツルツル入るから仕方ないね!
哀れなケメちゃんだよ!












イメージ 5

これがお皿に持った「茄子とお芋の明太チーズ焼き」だよ!たまらないね!