考えること | 素敵に生きる。

素敵に生きる。

50歳代になり、少し余裕な時間を持てるようになりました。家族との時間・友達との時間・自分の時間。それぞれ素敵な時間を過ごせていけたらいいな…と。そんな日々の日記です。

あっという間に1月も終わってしまいます。

そして

毎日が寒いです。

 

インフルエンザから完全復活したと思うけど

なかなか寒くて体が本調子になってないよな・・・

 

若くないんですよねぇ~アセアセ

でもでも

寒さなんかに負けないぞ!!

 

 

今、仕事でも

ちょっとした壁にあたっていて

 

一緒に仕事をしている

パートさんへの仕事の指示がなかなか上手くできず

パートさんももう6年も働いているから

充分仕事の内容もわかっているはずなんだけど

スムーズに仕事が進んでいかなくて

どうしたらいいのか、ちょっと途方に暮れてます。

 

あれこれ細かく指示を出すのではなく

私の仕事をみて、仕事の状況を把握して欲しいと思ってしまい

自分で学んで欲しいと考えてしまうため

多少、無駄な動きをしていても自分で考えて仕事をしているのなら・・・

と思っていたのですが、なかなか私の考えも相手に伝わらなくて

 

何度か仕事に対してのやり方などの話をしたのですが

その都度、分かったといってても

実際にはわかってもらえてなくて

 

次第にパートさんには何も望まなくなってしまっていて

でも、その人と一緒に仕事をしていくのであれば

それではいけないと。

 

まだまだなかなかうまくいかないです、