私には、幼少期に幾度もみた夢があります。


それはとても鮮明で、毎度同じ結末を迎えます。

その夢にはある使命があります。


もう数十年も昔の事で、詳細は思い出せません。

しかもその夢の事をごく最近まで思い出せずにいました。


最後に見たのは小学生の頃だったと思います。

しかも低学年だったように思います。

最近「あの夢見ないなぁ」と思っていた所まで覚えていましたが、それから最近まですっかり忘れてしまっていました。


その夢を私は「宇宙卵の夢」と勝手に名付けていました。


内容はこうです。

シチュエーションは毎回異なるのですが、その世界には空に大きな卵が浮かんでいます。

それを目覚めさせないといけないのです。

それが、ある時までに目覚めないと地球が滅んでしまうのです。

私は幾人かの仲間と何とかしてその卵を目覚めさせようと尽力します。

どんな方法でとかは全く記憶に残っていませんが、

毎回失敗してしまいます。

夢は失敗した所で終わってしまいます。


しかし再度その夢を見始めると「今度こそは失敗できない」と強い意志を感じます。

私も夢の中で奮闘している事だけを覚えています。

とにかく必死で地球が滅んでしまう事を防ごうと強い思いで臨みます。

しかし最後に見た時も失敗に終わっています。


この幾度も見る夢について、幼い私には最初何を意味するのか全く理解出来てはいなかったと思います。でも何度も見るうちに、夢の内容を理解し、それを成すために夢の中で奮闘する様になっていったのです。


それが何を意味するかを、ごく最近ようやく理解出来ました。

私がこの地球に生まれた理由と使命。


これから少しずつ綴っていきたいと思います。