私がスキンケアの中で一番重要だと

思っているのが 洗顔ですビックリマーク


化粧水の浸透力を上げるためにも

きちんと汚れを落として化粧水の

通り道を作ってあげる事が大事だと思います。。


ファンデーションは時間がたつと酸化しますので

それが肌に残ったままだと老化の原因にも

なりますしねガーン


4年くらい前までは オイルクレンジングを

使っていました。。

でもある日肌のゴワツキが直らなくて

イグニスのクリームクレンジングに変えたら

見る見る肌が柔らかくシットリして

ゴワツキがすっかりよくなったのをきに

それからは リキッドやクリームタイプの

ファンデを使ったしっかりリメイクはクリーム、

下地とお粉だけとか パウダリーなどの

簡単なメイクはミルクタイプのクレンジングを

使ってます。


クリームクレンジングと洗顔料は今は

ボーテ ド コーセーの アルティメーションの

物を使ってます!

これは まず香りがとても気に入っていて

洗顔はあわ立てるとモッチリとしたコクのある

泡が肌に吸い付いてきて 汚れをしっかり

落としてくれます。


ミルククレンジングは ララビューを使っています。

これは ダブル洗顔はしなくていいんですよ!!

とても簡単にメイクを落とせて 肌に必要な油分は

残してくれるので 洗い上がりはシットリですラブラブ


どちらも 何度もリピートしているお気に入りですクローバー




2