Merry Xmas♫
今年のクリスマスケーキとシャンメリーは鬼滅でした。

日輪刀フォークのおまけ付き。



我が家のクルマは購入して3年経つのですが、、、

購入して間もなくバッテリー上がり
2年目に高速道路で飛び石を受けフロントガラス破損
3年目に高速道路でタイヤバースト

トラブルが続き過ぎなので、厄祓いをしようということに。


交通安全祈願で有名な宗像大社(むなかたたいしゃ)へ行ってきました。



しっかりお祓いしてもらいました。


授与品。
JAFのカードがたくさん入ってました。笑



そして正月三ヶ日を避けるために幸先詣で。
来年の干支の縁起物があったので購入しました。
おや?持っているのは栗花落カナヲさん?



高宮祭場。
御祭神である市杵島姫神の降臨の地と伝えられています。


割符守。
右側に名前と年齢を記入して割ったあと、専用の場所くくりつけます。
残った左側は持ち帰り、お守りとして大切に扱います。




そして宮地嶽神社へ立ち寄りました。


カナヲさんもお参り。


この参道が2月と10月の数日間、光の道になります。


イメージ。
この日は整理券が配られるほどの人手だそう。


梅ケ枝餅ならぬ松ケ枝餅をいただきました。





山形、千葉、東京からお届けものがありました。
ありがとうございます!




前置きが長くなりました。



水曜日は今年最後の外来でした。
ラッシュ時間を避けて電車でgo。


採血4本と採尿。

診察はいつもの2倍の待ち時間でした。
前回の主治医の予言通り、激混みです。


検査結果(単位略)
白血球 2.78L
ヘモグロビン 12.4
血小板 212


アルブミン 4.5
A/G比 1.80
総蛋白 7.0


IgG 1070
IgA 337
IgM 28L

前回のフリーライト
κ 11.5
λ 11.4
κ/λ 1.01

サイトメガロウイルス 陰性

現状維持


麻疹の抗体価 6.9(+)H
ちゃんと抗体がついていました。
2回接種分の¥が無駄にならずに済みました。


体調は痺れ、ゲリラともいつも通りで特に変わりないため、年末のご挨拶をして終了。


次は4週間後。


さて、大掃除をしなければ…汗