ここ最近急に寒くなりました。
秋がほとんどなく冬がやって来た。


巷では鬼滅ブームですが、ムスメも大好きです。
もちろん映画は公開されてすぐに鑑賞。
もう一度行きたいと言ってますが…コロナが増えているので悩み中。








SL鬼滅の刃。
無限列車そのものでした。
チケットは1秒で完売したそう。
乗りたかった。






進研ゼミの付録まで鬼滅。
これだと楽しく勉強できそうです。




ムスメ作。
1体作るのに15分〜30分かかるそうです。
飽きっぽいムスメにしては頑張った。
でもこれでおしまいらしい。
禰豆子作って欲しかった。



挿入歌に「竈門炭治郎のうた」という歌があります。
歌詞が、病気や副作用と戦う自分や仲間と重なって泣けてきます。






山形から届きました。
寝て待つ前に食べたけど美味しかった〜。
いつもありがとうございます!





水曜日は外来でした。


久しぶりに電車で行きました。
コロナ対策を訴える市長のアナウンスを初めて聞いて、時の流れを感じました。




キリ番。


採血5本と採尿。


血液検査の結果待ちの間に婦人科検診。
特に変化なし。
子宮頚がんの検査から1年経つので、やってもらいました。


そして血内へ。


検査結果(単位略)
白血球 2.79L
ヘモグロビン 11.9
血小板 205


アルブミン 4.3
A/G比 1.59
総蛋白 7.0


IgG 1038
IgA 319
IgM 27L

前回のフリーライト
κ 11.9
λ 11.5
κ/λ 1.04

サイトメガロウイルス 陰性

現状維持


麻疹の抗体価の結果は検査に10日かかるため次回。

特に話すこともなく、あっという間に終了。
ありがたいことです。


次は4週間後。

主治医「年末は非常に混むと思うので、覚悟しておくように」
ちょえー



(おまけ)
11月初めに福岡の患者の会オリゾンでオンラインセミナーがありました。
その中で印象に残った言葉。


薬で骨髄腫(MM)を抑え込むこと
自分の免疫力でMMを抑え込むこと
この2つを考えて行かなければならない。

ストレスを溜めないこと、自己免疫力をアップすることは大事なんだと改めて思いました。