北部九州、ようやく梅雨明けしました!
今年も本当によく降った。。。




シャープのマスクの「購入権利」が当選しました。
巷のマスクに比べてお高かったけれど、なかなか当選しないらしいので購入。
レア物に弱い我が家です。
シャープのマークをもっと目立つようにして欲しいと思うのは自分だけかな。笑




ブロ友さんが紹介していて食べてみたいと思っていました。
スーパーで見かけて即買い。
もっちりしっとりしていてたまご風味の優しい味。
他の味も試してみたいです。
でもこちらではプレーンしかなかった。残念。


ある夜、肉を食べているとポロッと詰め物が取れました。
歯医者に行くと、大きな虫歯になっていた!
ムスメも半年ぶりにフッ素塗布に行くと、大きな虫歯発見。
コロナ禍で歯医者を敬遠していましたが、親子で通う羽目になってしまいました。
まだまだ治療は続きます。。。



先日、福岡の患者会オリゾンでZOOM交流会がありました。
ZOOMを使っての交流会は初めて。
気軽に参加できるのがよかったです。
少々体調が悪くても、お腹が緩くても自宅という安心感。
自分の顔を見ながら話すのも新鮮でした。
オット仕事で不在の中、ムスメが学校から帰って来てもサッと対応できるのもよかったです。






水曜日は外来でした。



今回も父が車で送迎してくれました。
今年80になる父ですが、車を買い換えることになりました(^^;;
納車予定日は8月の父の誕生日。
安全装置がフル装備なので安心です。



採血2本と採尿。


受付で限度額認定証と保険証を出すと首を傾げらる。
今月2度目だったということに気づきました。





検査結果(単位略)
白血球 2.57L
ヘモグロビン 11.7
血小板 211

免疫グロブリンは月に一度だけしか測れないので今回はなし。
総蛋白 6.8

前回のフリーライト
κ 13.8
λ 12.7
κ/λ 1.09

現状維持


前回悩まされたゲリラ豪雨ですが、コレバインミニを1回増やすとかなり改善されました。
微熱や筋肉痛は全くなかったので、ゲリラ豪雨による脱水症状だったのかもしれません。
(自分の予想です)
ただ今度はベンピー気味で苦しかったりするので、調整は難しいです。

MAXの4mgのままで続けることに。

その他特に問題なしということで、あっさり終了。



今月2回目なのでお会計なし!
すごーく助かりました。


次は訳あって5週間後。
9月なので8月は出費なし。
これまたすごーく助かります。



おまけ


ようやく咲き始めました。
何の花でしょう?