今日買い物に出かけると


ペーパー類がすっからかん!

コストコからのメールも





最近の異常な状況に、あらためて普通の日常のありがたみを感じています。


そして


春休みに両親、妹親子、けめ親子の6人で旅行を計画していました。
父は今年80歳。
高齢ですが、山登りやゴルフ、そして畑で野菜作りと家族の中で一番元気です。
けめこも病状が落ち着いているということで、行くなら今しかないでしょということに。

行き先はオーストラリア。
しかし大規模森林火災が起こり、さらに母の骨折で黄色信号が点灯。
母は頑張ってリハビリに励み、主治医からお墨付きをもらいました。
痛ましい森林火災も鎮火。
ここで、まさかの新型コロナウイルス発生。

ギリギリまで悩みましたが、来年に延期することにしました(涙)
主治医には数ヶ月前からアピールしていて、休薬週を延ばすことになっていたのに。

今日キャンセルの手続きをしてきました。

コロナのバカヤロー!


治癒したと思ったら再燃とか、まるでMMみたいな新型コロナ。
早くいい薬が見つかって欲しい。
そして早く終息して欲しいです。



来週から臨時休校になりました。
担任の先生やクラスメイト達と突然お別れすることになったのでかわいそうです。
明日は今のクラスで最後の土曜日授業。
参観と懇談もあったのですが、中止に。
ムスメはさっきまでせっせとお友達にお手紙を書いていました。


長い長い春休みに突入します。
不要不急の外出は控えること。
さあ何して過ごしましょう(ため息)


名案を募集中です。