ヨガ体験に行ってきました。

事前に持病の申告をするのですが、腰椎圧迫骨折の事だけ申告し
無理ない範囲でやりたいと伝えました。

はじめてヨガに参加。

ほぼ座ってのポーズだったのですが、体がカチカチなのでいちいち辛い!

脚を伸ばして座るだけでも辛い!
こんなに辛かったっけ⁉︎
股関節から太ももにかけてプルプルしました。
先生がポーズをとったままのんびり話すのですが、早く終わって〜と思うばかり。

肩をぐっと開いて姿勢を正される。
自然と呼吸が腹式に変わりました。
いかに背中が曲がっているのかを実感。

レブラミドのせいか、またはヨガに慣れてないせいか、あちこちが攣ります。


今日が一番きつい日ですと言われました。


50分間短いかなと思っていたのですが、とんでもなかったです。
でも終わった後は気持ちよかった。

2日経った今も股関節が痛いです。

1回ごとの予約制なので、来週も予約しました。
家でも少しずつやっていこうと思います。



おまけ

太宰府の梅が咲いていました。







今週末は寒波がやってくるとか。
あったかい春が待ち遠しいです。