オットの実家のある柳川の日吉神社。



ここの限定御朱印が素敵なんです。



季節ごとに変わるのですが、今はお多福。
「笑門来福」
大好きな言葉です。


そしてずーっと楽しみにしていた信州のみぞれりんごの梅酒。



休薬週にようやく飲めました。
ロックでごくごく!
さっぱりして美味しかった〜。


今日は同病のお姉さま方とランチ。
レナdayの翌日なので、ノンストップで喋りまくり。
おかげでスッキリしました。
先輩患者として、そして先輩母として心強い方々です。





そして家に帰ると山形からお届けものが。
初めて見る珍しいものばかり!
特に富貴豆が気になる〜(*´艸`*)
こんにゃくは休薬週のお楽しみ。



ありがとうございます!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



水曜日は今年初の外来日でした。


採血3本と採尿。


検査結果(単位略)
白血球 2.41L
ヘモグロビン 12.2
血小板 179


IgG 933
IgA 289
IgM 33L


12クール時のフリーライト
κ 16.7
λ 15.30
κ/λ 1.092


主治医:
順調だね。たぶんsCRに近いと思うよ。

けめ:
マルクしてみたらどうですかね?
マルクの結果が良ければ減薬…とか…

主治医:
マルクの結果が良くても今は減薬はしないよ。

けめ:
減薬しないなら今はやめときます(´・ω・`)
レナデックスが減ると嬉しいのですが…
食欲が止まらないんです。

主治医:
レナデックスは今(2錠)より減らすつもりはないよ。
これ以上減らすとレブラミドの副作用が出てくるし。

けめ:
またまたレブラミドを1日飲み忘れました。
(大晦日にどうしても呑みたかったので確信犯)

主治医:
またかい!
処方は1日分少なくしとくよ。

けめ:
前回更年期の話をしましたが、まだ病院に行ってなくて…
その前に「命の母A」を試してみようと思うのですが。

主治医:
エビデンスがないのでオススメしない。
病院で診てもらった方がいいよ。


主治医はとにかくエビデンス重視です。


けめ:
ニンラーロ増量の話は?

主治医:
今いい状態をキープしてるのでこのままで行こう。
また副作用に悩まされるのも嫌だろうからね。

けめ:
何か体を動かすことを始めたいと思ってます。
ヨガか太極拳を考えているのですが…
(激しく動かないものをチョイス)

主治医:
ヨガはやっていいよ。
無理しない程度にね。
太極拳は…よくわからん。


やった〜\(^ω^)/
腰椎がスカスカのため無理だと諦めていたので、すごく嬉しい!


3カ月ごとの治験フォローアップのアンケート入力をして終了。


次は4週間後。


早速初心者向けのヨガ教室を見つけました。
ヨガグッズも揃えなければ。
久しぶりにワクワクしてます。