大分出張の帰りに見えた富士山。


さて、今週もあまのじゃくモード全開のピヨ吉。

ワガママも酷いし、注意されると激昂するし

まともにお話ができないことが多い。

こんなのが続いたら

家族もメンタルやられるって💦


先日、児童心理士さんとの面談があったのですけど

そういう時はしおらしくしている。

子どもあるあるです。


最近はスクールカウンセラーさんとも

面談を重ねています。

で、昨日は夫もカウンセリングを受けました。


カウンセラーさんいわく

ピヨ吉の精神的な成熟度は2歳児のレベルだと。

4歳くらいかと思っていたけど

まだ2歳なのか〜💦💦💦

実年齢と7歳の乖離。


実子が2歳の頃ってどんなだったかなーと

我が子の昔の写真を見返してみた。

どの写真も愛らしくて

思い出しただけで幸せな気持ちになる。

毎日、かわいいかわいいと言って

ギューギュー抱きしめて育てましたニコニコ

歳をとってからの子どもなので

わたしも精神的に落ち着いていて

子育てに余裕があったと思う。


でもピヨ吉のお母さんは

まだ若くて、新しいパートナーにゾッコン

自身も虐待児ということもあって

ピヨ吉を愛してやれなかったのでしょう。

結果、虐待の連鎖が生まれ

今日に至るえーんえーんえーん

子どもに罪はありません。


どこまで大人になって許容できんのか

ある日わたしがブチ切れて

ひどいことを言ってしまわないか

ちょっと心配。


ちなみにウチの息子

わたしが以前、子供らに軽く怒ったときに

ビヨ吉に向かって


母さんが本気で怒ったらこんなもんじゃないよ。

マジ怖いから。

体験しないほうがいいよ。


と教えていました。

そんなに怒ったことあったかなー😅

あったかもな、テヘペロ。