自宅も職場もモノが多いわたし。

なんでも溜めてしまうのは悪い癖です。

しまっておけばいいってもんじゃないだろう

と思う。本当にそう思う。

でも、いざ捨てようと思っても捨てられません。

 

今困っているのは、山ほどある写真、ネガ、ポジ

むかし、海外調査で撮ったものです。

いやぁよくこんな僻地まで行ったなと

自分の事ながら感心する。

 

もう見返すことなんてないだろう。

けど、青春の日々が詰まっていて

本当に捨てていいのかと手が止まってしまって

気が付けば10年以上も・・・

 

この山を残して死んだら

家族はすごく迷惑だろうな。

そう考えると、今のうちに処分してしまうべき。

明日はお休みだから

さようならしましょう、明日こそ。

 

…って昨日誓いました。はい。

既に過去形滝汗

 

断捨離ほとんど進まず。

読まないけど未練のある書類なんかが

たいそうたくさんございます。

読んだら捨てようとか思ってたら

一生捨てられんな…

 

いやあかん、そんなこと言ってないで

はやく片付けましょう、そうしましょうゲロー