子どもと一緒に図書館へ行きました。

図書館ではしばらく自由行動。

それぞれ気になる本を借りました。

 

で、息子が借りた絵本がこれ。

 

 

なんと渋いチョイス。

 

このアニメ映画をずっと昔、見た記憶がある。

善良な二人のやり取りに心が痛みます。

アニメなんだけれど

背筋が冷たくなるような不気味さがあった。

 

絵本と思いきや中身は

大人向けの漫画でした。

 

そしてわたしが借りたのはこちら。

 

わたしの学びの根底にあるのは

知らないことへの恐怖かもしれない。

 

息子には

たくさん本を読んで、いろんな方向から

世の中を見られる大人になって欲しいな。