子どものインフルエンザは

お薬ですぐに良くなりました。

土曜日まで自宅待機とのことで

暇そうに家で遊んでいます。

気分はすでに夏休み

いやいや、お勉強してくださいYO!

 

息子は回復したけど

次は夫が発熱しまして

週末はきっとわたしだな。

 

ところで先日

神楽坂のM.G.Pへ行って来ました。

宮崎進の仕事ー遺されたモノたち

 

 

新聞の記事で見て

すごく気になっていたのです。

シベリア抑留を体験した芸術家

宮崎進の作品展。

 

未発表の作品も展示されているとのことです。

わたしは宮崎進さんに詳しいわけではないですが

作品群は素人が見ても素晴らしさが分かる。

 

一階の展示室の奥に飾られていた

抑留者たちに見える作品には

心を揺さぶられました。

 

M.G.Pはとても素敵な建物でした。

なんと、デザイナーズマンションなのだそうです。

神楽坂周辺って

一度くらい住んでみたいけど

今のステージではどう考えても無理だわ。

見取り図を眺めて妄想しておきます泣き笑い