このモヤモヤをどうしたらいいか

分からないので

とりあえずここにぶつけておきます。

 

クロネコヤマトの配達お知らせで

恩師のD先生がアイスケーキを

我が家に送ってくださったとの通知が。

昨年は飲むお酢の詰め合わせを

送ってくださった方です。

いつも本当にありがとうございます😭

 

冷凍庫にスペースを作って

到着を楽しみにしていました。

もちろん在宅勤務の夫にも

アイスケーキが送られてくるから

と伝えていたのです。

夫はデザートとか食べない人で

アイスケーキには興味ゼロ。

 

で、今日帰宅して早々に

届いたぁ?

と冷凍庫を開けたら入ってないんですよ。

「あ、野菜室。」

 

 

…野菜室

 

 

…野菜室

 

 

はぁぁ?!

 

ガーンガーンガーン

 

ありましたよ、野菜室に

冷凍って書かれた小岩井の箱が。

慌てて開けるとそこには

紙のカップがですね

へにょっとなったアイスクリーム。

宅配の通知には

アイスケーキって書いてあったけど

アイスクリームとアイスケーキの

詰め合わせでしたえーん

 

夫は

「冷蔵品かと思った。」

だそうです。

 

まぁ、受け取った時に冷蔵品だと思い込んで

野菜室に入れてしまったのは仕方ないとして

そこでわたしは怒らない。

そうじゃなくて

そうじゃなくて

そうじゃなくてさ

 

夫よ、そこは

 

間違えてゴメンね

じゃないのか?

 

いつもそう。

なんなの、謝らない男って。

あー、腹立つ。

 

 

高級なアイスクリームは

マックシェイクみたいになっていました。

残念すぎるシャリ感

合掌。

 

続く。