このところ、精神的に疲れることが多くて

気分転換が必要な気がします。

ギックリ腰にもなりかけたし。

そんなわけで、代休をもらって

渋谷の美容院へ行ってきました。

溜まった仕事はいったん忘れるぜぃ‼️

 

さて、わたしの髪を切ってくれる

イケメンの若い美容師さんは

切り終わった後にいつも

めっちゃ可愛くなりましたよ

とか言ってくれる…不安

いや、まぁ…ありがとうございます。

この歳になると

そんな言葉を聞くこともなくて

おばさんはちょっとこそばゆいわニヤニヤ

 

今回は、パーマが落ちてきたし

そろそろ暖かくなったから軽めに

と適当なオーダーをする。

任せてください❗️

外ハネでいい感じにしますよウインク

 

その言葉通り、なかなかいい感じに

してくれました。

クルンと外ハネですが主張しすぎなくて良い。

明日から自分でちゃんとセットできるのか

イマイチ自信がありませんが…滝汗

 

美容師さんに

めっちゃ可愛くなったじゃないですか〜

今日はこの後、人に会ったりしないんですか?

とか聞かれて気を良くするオバさん。

ホストにはまって

ガンガンむしり取られるタイプか、わたし。

いえ、今日は一人気ままに過ごす日なんです。

 

美容院のあとは、近くのIKEAで一人ランチ。

IKEAのスウェーデンレストランは

あまり混んでいないし

外国人が多いのがわりと好き。

今日はプラントボールとパン、コーヒーでした。

 

 

プラントボールってベジなんですね。

ヘルシーな味わいでした。

イースターフェアとやらで

ひよこちゃんのパンも。カワイイ。

 

その後は、ユーロスペースで

映画を見る。

 

独裁者たちのとき

 

 

 

なんと表現したらいいか分からないけど

皮肉たっぷりな笑いとシュールすぎる映像

人に勧めるかと言われたら微妙だけどw

 

そんなこんなで

機嫌良く家に帰りました。

ただいまー。

 

わたしの顔を見たオットはニコっとして

 

サザエ風?

 

サザエ風⁇

 

いやいや、どんなオーダーよ泣き笑い

 

そして息子10歳は

今日は髪がボサボサっとしているね

と言いました。

 

んー、もう少し語彙力をつけようか、5年生。

 

 

 

おしまい