昨夜の大谷翔平選手の活躍

素晴らしかったですね。

爽やかな好青年で

もちろん技術も努力もピカイチで

どこを取っても非の打ち所がない。

あのような若者がいるのだなぁと感心します。

多くの人の心を掴むのは

彼が心から野球を愛しているから

そのことが見ている人に伝わるから

じゃないかと思います。


その人のことを考えると

小さなことにとらわれず

前向きな気持ちになれる

そういう存在ってありますよね。

大谷選手も、あの輝きで

たくさんの人を元気にしているのだなぁ

尊い。


美しいものを素直に美しいと受け止めて

人に感謝しながら

善く生きたい。

私利私欲に塗れているので

わたしには非常に難しいですが

大谷サンの清々しさに

ちょっと気分が上向きになりました。


桜、もう少しですね照れ