セロリの葉っぱがたくさん残っていたので

お昼ご飯にセロリの葉でチャーハンを作りました。

めちゃくちゃカンタンだし

結構美味しかったので備忘録。


セロリの葉 好きなだけみじん切り

ごはん お好みで

ソーセージ お好みの大きさに刻む

わたしは5ミリ角くらい

ニンニク ひとかけみじん切り

オリーブオイル 大さじ1

顆粒の鶏ガラスープ 小さじ1

塩、コショー 適宜


フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて

弱火で炒めます。

ニンニクが少し色づいて香りが立ってきたら

ご飯とソーセージを投入。

少し炒めたらセロリの葉投入。


葉がしんなりしたら、鶏ガラスープを入れます。

全体に軽く混ぜ合わせて味見。

お好みで塩とコショーをどうぞ。


卵を入れてもいいのだけど

わたしはこれで満足。美味しかったです。

シンプルで素材の味が引き立ちます。

写真を撮るのをすっかり忘れておりました。


変わって写真は、先日渋谷のIKEAで

一人ランチしたときのもの。



サーモンの春巻きが美味しかったです。

こちらもシンプルな味で

サーモンの良さが存分に味わえました。

美味しいものが食べられて

本当にありがたいことです。