息子ちゃんのお気に入りのズボン

同じのばっかり履くから

すぐに穴が開きます。

以前、アイロンでくっつける

アップリケみたいなので修復しましたが

剥がれてきちゃった。

 

 

そこで、可愛く補修する方法をググってみたら

こんなのがありました。

ブランケットステッチ

 

 

前にもこれで直したことがあったけど

どうしたんだっけなーと

すっかり忘れていました。

今度そこ備忘録的に投稿だわ。

 

同じような色味がなかったので

黄色っぽい糸で繕いました。

 

裏側から針を通します。

 

隣に針を刺してアップリケの端から出し

糸を後ろからかけて引き抜きます。

 

これの繰り返し。

 

ちょっとガタガタしましたが、大体こんな感じ。

 

できました〜❗️

これで当分は剥がれないでしょうウインク

 

不器用なわたしですが、かなり楽しかったです。

息子に見せたら

いいネー、上手だネーニコ

と褒めてくれました。

まだ子どもだから、素直に喜んでくれて

なんか癒されるわぁ…ぼけー