ササミが安かったので

作ってみました。

 

ささみ 3本くらい

のり 適宜

しょうゆ 小さじ1

料理酒 1/2

生姜 すりおろしてちょっとだけ

片栗粉 適当

 

最初の方は写真を撮り忘れましたが

ささみを一口大に切ったら

酒、しょうゆ、生姜を混ぜたものをかけて

10分ほど置きます。

 

そのあと、ノリを巻きます。

全てが適当です。

 

 

で、片栗粉をまぶします。

これも適当です。

 

 

少なめの油で揚げる方法をおもいつきました。

卵焼き用のフライパンに油を少し多めに入れます。

熱くなったら、海苔を巻いたササミを並べる感じで投入。

表面の色が変わってきたら

フライパンを奥に傾けます。

 

 

 

そうすると、奥の方の肉が揚げたみたいになる。

かるくきつね色になったら

手前のチキンとポジションを入れ替えます。

手前に移動しても

坂の上の方で熱が加え続けられるので

中までしっかり火が通る。

これはいいかもニヤリ

 

ササミでヘルシーなおかずになりました。

お弁当のおかずにもどうぞ。

またしても出来上がり写真は

撮れませんでした泣き笑い