お世話になった先生から呼び出され

早朝より京都へ向かっています。
学生さんに仕事の話をセヨとのこと。
日帰りです。眠いです…zzz
 
昨日のはなし
新幹線のチケットやら手土産やら
あれこれ買いに新宿へ行きまして
ついでに高島屋の東急ハンズへ。
気分が上がるキッチンツール
ホーローのバットとボウルを買いました。
バットは前から欲しかったのと
ボウルは売り場にあって
可愛かったので一緒に購入。
ホーローって、レトロな感じが好き
漢字だと琺瑯(←書けない💦)
 

ボウルは手のひらサイズ
中央の模様はシールです
 

裏面にはウサギのマーク
日本製です
 
ちょっとずつ残っていた
ほうれん草と小松菜を茹でて
冷凍しておいたちりめんジャコ入れて
昆布つゆで和えてみました

左は
エノキ、ニラ、にんじんを
しゃぶしゃぶ用の豚ロースで巻いたもの
フライパンで焼いて、焼肉のタレをかけます
下は作りかけのいかにんじん
 
バットに、ジップロックしたいかにんじんを
入れてみました。
一晩くらい冷蔵庫で寝かせます
 
バットは約30cm×24cm
15取というサイズらしい
いろいろ使えそうで嬉しいです

 
さて、眠い目をこすりながら
京都行きの新幹線に乗りまして
熱海あたりを通過中

予備バッテリーもちゃんと持ってますウインク
 
良い一日を!!