今日も家に篭って過ごしました。

家事のほかに、本を読んだり、
試験勉強したり…😱
 
資格試験を受けようと思いながら
伸ばし伸ばしにしていたけれど
今度こそ、一念発起して…
やらなきゃ、やるでしょ、やりますよね滝汗
自分を追い込まないとできないタチです。
しかし、まるで頭に入りません。
あー、もぅ若くないしチーン
 
で、夕食。
とろろかと思いきやカレーのリクエストが。
え〜〜とか言いつつ、楽だしいいや
と、カレーにしてしまったのはワタシです。
 
いつもは市販のカレールーを適当に
ブレンドするのですが
今回、肉のハナマサのカレー中辛と
プレミアム熟カレー甘口が半分ずつ残っていて
混ぜるのもなんだか違う気がしたので
半々で作って味比べしてみました。
 

ハナマサのルーは
ジャパンミートで安売りをまとめ買い。
クリームシチューもビーフシチューも
なかなか美味しかったので、気に入ってます。
他で売ってるのを見たことがない。
肉のハナマサに行けばあるのでしょうが
どこにあるのか知らんよ、ハナマサ。
 
で、カレー。
具材に火が通ったところで
半分の量を別の鍋に移します。
子ども用の甘口カレーを
大人用と別に作る時なんかにやりますよね。
ウチはしないですけど。
最近はみんなで甘口を食べてます。
だって別々にするの面倒なんだもん
 
なぜ今回は分けたかというと
わたしが食べ比べてみたかったからニヤニヤ
わー、そんなもんです💦
 
 

はい、できましたー‼️
左がハナマサ、右が熟カレーです。
いや、見てもわからんてw
 
ダンナと子どもに
利きカレーしてもらったら
二人ともハナマサのカレー(中辛)を
こっちが甘口!
と答えていました。
うーん、プレミアム熟カレーは
スパイシーだから…かな?
ガーリック風味が効いてるような。
 
結局、甲乙つけ難く
鍋の残り具合からは
ややハナマサ優勢かw
味が全然違って
どちらも美味しかったです。
 
ウチのメンズ、明日のお昼はオムライスに
甘口の熟カレーをかけたいそうです。
カロリー高そうだわ💦