スマホが使えなくなった理由のひとつは… | 大好きな犬と猫に囲まれて♪

大好きな犬と猫に囲まれて♪

yahooブログから、引っ越ししてきました。宜しくお願い致します。

1週間位前、マイスマホ📱の充電の減りが

急激に早くなりました…


なかなか携帯ショップにも行けず、

週末はお客さん多いやろうなぁ〜

とノンビリしてました。


毎日、何度も充電を繰り返して

仕事行く間も、車の中で

シガーソケットからも充電してました。

と、一気に悪くなったよ😰

月曜日朝、ぜんっぜん見れない( ;  ; )

充電も遅いし、充電の減りも早い

ポンポン落ちるやないの❗️

慌ててショップへ駆け込み

バッテリー交換は、

何処そこに電話してもらって

何ちゃらかんちゃら…

日数もかかる…と

めんどくさっ!


1番安いので良いから、買い換えよ!

iPhone 8だと22000円 iPhone xだと44000円

でも、なんと!中古なんだって⤵️

新品が良いなぁ〜



で、iPhone SEに替えました

今度は赤❣️


スマホが傷む原因の一つは

車のシガーソケットからの充電らしいです!

一気に高電圧がかかるから

スマホに圧がかかるんですって❗️

緊急時以外やらないで!と言われました💦


あと、100%の充電も🆖

過充電だと💦

80%位が良くて、1週間に一回くらい

0%近くまで使って下さいとの事


皆さん知ってました?

知らなかったの私だけ?😆