七五三を今年3歳になってから写真撮影してきました。
3歳は時間との勝負。機嫌が悪いと全然撮れない。とお友達の先輩ママから聞いていたので、どうなるか心配でしたが、ノリノリでしたキョロキョロ
初めてのお化粧や可愛い髪型にして貰いうれしそうでした。
大人しく座ってました。(いつもならありえない笑い泣き)


無事に時間余っての撮影終了。
よく頑張ったね。

そして、ちょっと前にピザーラ食べてチケットが当たり、初めてのキッザニアへ。
3歳からお仕事が出来るというので、申し込んだら当たりました。

娘も何をするか分からないので緊張していましたが、保育園効果で人見知りがなくなりすんなりと係のお兄さんお姉さんの言うことを聞いてました。
保護者はガラス越しで、子供達だけ並んでお仕事する形なのでどうかな?と心配しましたが、こちらもすんなり受け入れてました。
お医者になったり

ピザ屋さん

3歳からなので、娘は何をしても1番小さい笑い泣き
4~5歳が多かったと思います。
一丁前にやってる娘の姿はたくましかったです。


ママ、パパどうぞ。と持ってきてくれました。
上手に出来たねニコニコ


パイロットにもなり、


最後は消防士さん。
ヘルメットも制服も大きい様子笑い泣き
これも、一丁前に放水。
また、行きたい。と娘は大喜びでした。
また、行こうねウインク