忘れないうちにチュー
これまで元気に風邪すら引かなかったむすめですが、1歳4ヶ月で初めて発熱。
この日はたまたま私のお友達が遊びに来てくれていました。
お昼いつも完食なのに、半分しか食べず「あまりお腹空いてないのかなぁ」と思っていました。お昼寝から目覚めたら「あれ?何か寝起きにしては体が熱いなぁ😲」まさかと思い熱を測ったら
ガーンガーンガーンガーンガーン
元気だった娘は急に元気がなくなり、泣いたりいつもしないのに私にベッタリでした。
コロナで近くの病院は皆午後からなので、
支度して自転車で病院へ。
お友達が心細いだろうと一緒に来てくれました。荷物持ってくれたり、娘の飲み物出してくれたり助かりました。
娘が私から全く離れなくなり、物を出すのも一苦労で初診の問診票を入力するにも大変でした。
発疹が出てないので、突発では無く喉が少し赤いのでそれから出たお熱でしょう。ということでした。それから、次の日まで娘はほぼ寝たまま、食欲も無くなって心配で私が焦りましたが、3日目には熱が下がり朝から元気な娘に戻りましたチュー良かった笑い泣き
アンパンマンミュージアムで貰ったお熱とろーねがあって良かった💦娘は嫌がって剥がすので、熟睡した頃そっと貼りました。


画伯は何故か両手使い笑い泣き
最初は画用紙だったのが、テレビや椅子に描くのにハマり消すのが大変でしたチュー

母の絵も雰囲気で描いて娘に伝えています。
お絵描きパズル、ボール、本遊びも飽きると、
最近は輪ゴムを麺に見せかけおままごとにハマってます。
もぐもぐ真似が一丁前に上手くて面白いですグラサン


別日には我が家に友達ワンコが来たり。

耳触って嫌がられたりw
そりゃそーだよねえー


暑い日は日が出てない時をみつけ近くをお散歩。
シロツメクサが何故か好きな娘。

足が早くなって母は追い掛けるの大変です。

怪獣娘は元気過ぎていろんな所に登ってしまうので、注意しまくりですチーン
最近では、買い物すら行かれず💦
カートからするりと抜け出し立ち上がりますえーん紐の意味全く無しで、周りはちゃんと座ってるのに、娘は歩きたくなると立ち上がるので落ち着いて私だけでは買い物すら出来ませんショボーン


元気過ぎる娘ですが、プールは怖がり入ってくれません。
なので、赤ちゃん用の噴水シートを買ったんですが、近づきませんショボーン
お風呂もシャワーも好きで、お風呂ではお湯で水遊びするんですけどね真顔
来年までには克服出来るかな?

先日、1歳6ヶ月検診に行ってきました。
全て順調で問題なしでした流れ星

ちなみに、娘は1歳7ヶ月になりました笑い泣き
また、近々ブログに書く予定です。