午前お昼寝をする娘は、午後は元気いっぱい。
毎日公園へ行ってます。
公園が近くにいくつもあるので、毎回違う所へ。急な雷雨が続きましたが、晴れたらすぐ行かれる(徒歩0分)ので助かりますニコニコ

この日は自転車で地元の公園。
私の実家の目の前も公園です。
そこへ娘とまさか行くとは感慨深いです。
遊具はほぼ変わっていますが、
懐かしいです。


滑り台が好きな娘。
母は何度もやらされます(笑)



鳩を追いかけたりとても楽しそうです。







もうほぼ歩けるようなった娘を中腰で追い掛けるので、私は腰や膝にきてますチュー年齢のせいかな笑い泣き

お昼寝も家だと3時間して、夜は7時に寝ます。
朝は夏時間で5~5時半に明るくなって起きてます滝汗6時に起きてくれないかなぁ~と毎日思ってますが、願いは届かずチーン

最近はまっているシール貼り。
何故か娘は同じところに貼ろうとします笑い泣き

母の程度の低いお絵描きで遊んだりもしています。

いつかの朝食食パン
娘は玉子サンド(この日はきゃべつ、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモ、チーズ入)が大好きです。



ほっぺをトントン「美味しい美味しい」を
美味しい時だけ自らします。
後はヨーグルトとひじきご飯が好きみたいですデレデレ

いないいないばぁを見ながら歯磨きてへぺろ

まだまだ、簡単な言葉しか話せませんが、
こちらが言っている事はほぼ理解しています。
あそこに片付けて。あれ取ってきて。持ってきて。ここに入れて。ぽいして。それダメだよ。待ってて。ストップ。
くっく(靴)又は靴下履いて行こう。と言うと、
行こう行こう🎶と靴下を自分で履こうと広げたり、靴を持ったりします。
まだまだありますが、最近はこんな感じです。
そうです。お節介やりたがり娘なんです(笑)自分のオムツも私が使ったティッシュも捨てたがります笑い泣きむしろ自分でやらないと怒ります笑い泣き

親バカですが、私がクシャミをしたら突然立ち上がってティッシュを2枚持ってきて私の鼻にあててきた時と、教えてないのにおやつを食べ終わったら直ぐにキッチンにお皿を持って来た時は感動して涙が出そうでしたえーん
お皿を持ってくるのは毎回します。

よく見て真似するのが上手になってきてます。
1回見ただけで真似するので、下手なことは出来ません笑い泣き


これから、話せるようになったらどうなるんだろう。と楽しみにしてます流れ星