とうもろこしの季節ですね。
八百屋さんでとうもろこしを見て、
とうもろこしご飯が食べたくなってしまい今日作りました照れ

旦那があまり好きではないと思う。と言い出したので、焼豚を一緒に入れてバターと醤油を少々入れて食べやすく?してみましたニヤニヤ
ちょっと甘めだったので、最後にコショウを入れたら味がしまりました。

今日は1人ご飯だったので、簡単に済ませましたてへぺろ

漬けた野菜の酢漬け、空芯菜炒め、
買ってきた餃子を焼いただけ~ニヒヒ


そして、先日友人2人がやっと会いに来てくれました爆笑
コロナ自粛でなかなか来れず、
にこにこさんもまだ人見知りしないので、
この笑顔爆笑良かったねぇ~

可愛い🎁も貰いましたキラキラありがとう照れ

可愛いスイーツも買ってきてくれました。

早速、頂いたタオルを使ったら
気持ち良かったみたいで大人しく包まれてましたニコニコ



話は変わり、先日4ヶ月検診に行きました。
最近、ミルクの量がちょこちょこ飲みで120ccから量を増やしたかったのに、まさかの朝は20、また1時間後に40。更に30分後に50というような感じになってしまい、昼間120ccを飲むのは2回くらいで、夜も130にしたいのに120までで寝てしまったり。最終的な量は750ccくらいなのでちょっと足りない程度なんですが、
先生と栄養士さんに相談しました。

まさかの、それなら離乳食始めて良いですよ。と言われ、体重も身長も問題ないですが気になるようなら、今から口に入れる練習から食べるようなら食べさせて下さい。とびっくり

全く用意してなかったので焦りました滝汗


こちらの旦那の友人から頂いたマグも4ヶ月だったので、使ってみましたが上手くまだ飲めませんでしたアセアセ
そりゃそうだよね~
離乳食もすぐ食べられる訳ではないから、
今からやるのね。


急いでこちらを買ってきました。
離乳食セットはもしかしたら、
友達がプレゼントしてくれるかも知れないので、とりあえずスプーンだけニコニコ

後は蚊に刺された時用に買ったムヒベビー。
まだ刺されてませんが、よく見たらあせもびっくり

汗疹が赤くプツプツ首や腕のところに出来ていたので付けてみたら、赤身が引き最初より全然キレイになりました。
頻繁に汗を拭いて保湿と言われて保湿してたけど、こちらのほうが我が子には合ってました。
早くつけてあげれば良かったアセアセ

今週はまた予防接種。
何だか4ヶ月って忙しいですねキョロキョロ