(坂本公民館の図書室の本)

2021年9月28日 発行


久しぶりに読んだなぁ、池井戸潤氏の本


やっぱり面白い!爆笑拍手拍手


巻末に「民王」の文庫本の広告があって、

「解説/高橋一生/ドラマ『民王』貝原茂平役」って!👀!

これだから文庫本を買いたくなるんだよね…解説を読んでみたいじゃん!

(私は高橋一生さんのファン照れ


最初の「民王」を読んだのは、ずっと前だけど

(公民館図書室に蔵書してる)

続編が出てるのは知らなかった。


館長さんと主事さんが年度末に図書購入予算を少し出してくれるというので、図書室開放ボランティアメンバーに声をかけて、買って欲しい本のリストを作った中に、池井戸潤氏の新しい作品を入れた。

東野圭吾氏、柿谷美雨氏とか、いろいろ。


松山市公民館2ブロックの図書購入予算では小説は買えないので(愛媛県や松山市関連なら小説でもOK)

実用書と

児童書(坂本小学校図書支援員さんにお願いして子どもに読んでもらえるよう貸し出し中)

ばかりが増えていってたんだけど、こうして読書好きなメンバーが楽しめる小説が少しでも買えるのは本当に嬉しいおねがい


館長さん、主事さん、ありがとうございます!!