今日のランネタ

大迫選手corosとパートナーシップ契約 自分も愛用でなんかうれしい

 

もちろんのネコ好きウォッチフェイス
 から かけ離れた高機能


でもって自分の日常

最近の暑さは異常だけど

家にたどり着いてビールを飲むために走っている

練習の意義 φ#x-?°⤵

好きな夏を追っかけて

若いころからチャリ、子供ができてキャンプと何かと夏に出かけた

好きなのは

なんとなく山より海は

 

 

伊豆は食べ物もおいしいし好きだ。

以前の高校のころの話、チャリ レーサーで出かけた思い出の一つに伊豆。

 

湘南の海までは自転車日帰り旅行していたので地図を見て伊豆に興味があり高3?浪人中?の夏に出かけた。

1日目は自宅所沢~稲取海岸

今は車で圏央道であっという間だけど昔は16号で横田基地の前を通り八王子。八王子までも遠いイメージ

そこから国道129号線まっすぐひたすら海に向かい、1号線。箱根駅伝で走る道!そこから伊豆半島へ入った。

おそらく170kくらい?

なんか近くの定食食べて漁港の防波堤でリュック枕に野宿だった。

 

2日目は西伊豆へ

石廊崎を通って土肥へ

石廊崎は広い海 埼玉県み~ん

途中妻良漁港 結婚したのち子供たちとキャンプ寄り道で行ったがここから船でしか行けない海水浴場への秘境船が出ている

※谷川浜 透明度がヤバイ

ここで親子丼を食べてほんのり甘くフワッ卵でうまかったのを何十年以上も覚えている。

土肥は民宿兼ねたユースホステル

この道のりすごい疲れたのを覚えている。基本漁港(町と町)の間は峠道。それを何回も繰り返す。

 

でもここでの夕日の時間が一生忘れない 夏の景色 時間だった。

こういうのがあるから苦労して走ったり遠くへ行ってみたりするのだと思う。

 

3日目に戸田 大瀬崎を回って、きた国道を戻り帰宅

戸田はマニアックな深海魚博物館と初めて日本の大工さんが西洋の船を初めて建造した場所。

大瀬崎は地図でもわかる長細い防砂林が湾を囲い大きなプールさながら。

この辺相模湾の深海で取れるカニも有名←私はカニ嫌い

 

若いころだから帰ってきて寝て気が付いたら次の日の夕方。

若いころにあるあるワープ

いまじゃーオクム走ってもそんなに寝れない。

 

でもこの暑さ

睡眠は大切。

40代頃に比べて30分くらい寝るのは早くなった。