今日はお酒の話ウインク


走るの全然関係な〜い

けども

ご褒美なのでしょうがないです。


お酒がきれるとお気に入りのお店に探しに行き冷蔵庫の前を右往左往

30分なんてあっという間。

 手なことでコース紹介みたいに行きます。

結構いい酒屋があるんですね!


近隣のお店

●小暮酒店 小手指方面と武蔵藤沢に2店舗

最初に通いだしたお店。

埼玉の銘柄 五十嵐、麻原酒造さん(毛呂山 スポーツエイドの賞品ででる!)

岡山、広島、新潟あたりのお酒が多いかな有名な光栄菊も入手可

 多賀治(岡山) 至(新潟)購入びっくり旨

 

●地酒 よしのや 富士見市 小暮酒造と同じ距離でいつもどちらか迷う

花浴陽 田酒 石鎚 幻舞 有名どころ他 山陰地方のお酒は

ほかの酒店でないものも

 聖(群馬)  善吉(長野) まる飛(秋田)購入びっくり旨

 

●地酒のまるぶん ふじみ野市 よしのやからもう少し家から遠い

豊岡高校出身のおやじさんの店舗 なんでも自分で酒蔵に行っておいしいお酒を店舗に並べるらしい。

有名どころからレアものまで品数もある

栄光富士 大信州 幻舞 町田酒造

 三芳菊(徳島) 西え門(長野)購入びっくり旨

 

★いわずとしれたマツザキ(川越)品数随一 

角屋酒店(川越)亀泉(高知:超旨)  にいだしぜん酒等取扱

 

都内

●本多屋酒店 久米川駅近く

豊賀(長野)←おそらくあまり出回らず有名ではないかもしれない 桃の味!

屋守(東京 東村山)

 両銘柄 この酒屋でしか見たことない


 

●宮田酒店 三鷹市

宝剣(広島) 暴走族上がりの杜氏が醸す有名酒このお酒も関東で取り扱い少ない?

たまたま通りかかり気になって入り見かけて即買い

 

●さけのまちだや 中野新井薬師:超有名店

HIRAN神楽(長崎) 楽器正宗(福島) 酒屋八兵衛(三重) 旨い!


長崎

信州

秋田

高知

広島

岡山

信州

東京 東村山〜

 

そろそろ今月のご褒美を購入しなくては!