筋肉痛★ です 夕方改め★★

大丈夫そう。あすまた確認。

 

昨日の続き

およそ中間地点桂木観音入口まではほぼ登り にもかかわらず そこからさらに

桂木観音までの激坂オエー

 予想外にスライドできる。リーダーともスライド。

いい位置だよ諦めないでね!

 たまに歩いたり、失速やらかすので最後まで完走ダヨ の意味と思ったけど

大会でお話させていただいた上州の竜さん近いヨ の意味だったみたい。

竜さんともスライド。同じ年の親近感で友達感覚で挨拶できた。

同じとおりゃんせ40代の背中も見える が頂上折り返し下りで見えなくなる。

きっとスピード違反!もともと中距離でバネがあるから登りも強い。おじさんはマイペース。メタスピードエッジなので激坂でない下りは身体を預ける。こういう時反則シューズだなーと少し恩恵を受ける。個人差あると思うけど自分はエッジの方がカーボンの恩恵を感じるので今までのレース含めスカイよりあっているのかな~

下りきると くだをまく とおりゃんせ応援のおばあちゃん。往路も挨拶した。

応援してくれると思ったらもう飽きてたみたい

 とおりゃんせね とつぶやくのみニコニコ

ここからだらだら登り。オクム前半と同じだけどココ嫌い。でも下りで離された前の40代の仲間が見えてきた。

ジェルを含み少し切り替え。

20k超えたらGW中ロングを少々こなした自分に分があるかも。

残り2つの山越え手前で追いついた。レースシーズン後体調崩していた様で復調半ばのため

今日は先にいかせてもらった。しばらく単独走。ここの5kラップは再遅26分。

暑くはないが登り下りで酷使した足のつりが出ないか少々気に掛ける。なんとか長い一番の難所を登り切り鎌北湖へ下る。3分台で押せたので足ももつかな?もってくれ。

そして最後の登り キツイー 試走よりながく感じる。歩き近いペースだが淡々と。

10k走者ともすれ違い登り切り最後の下り。もう後ろは気にしない。最後の5kは18分台

がんばれたと思う。10k 走者を抜きながら10k後方走者の様でそれより早いランナーは30k走者。いた!今日は足が持ちそうなので追う。おじさんの粘り。40代3位を交わす。(ゴール後わかった) 試走でラストスパートしたゴルフ場早く見えないかなー

 ゴルフ場と一緒に竜さんが見えてきたグラサン

苦しいけど楽しくてしょうがない。

見えたら追うよね!

 ただ試走の時の様にはゴルフ場直線の坂はとばせずよたよた。ショック

それでも少しずつ前とちじまり、ゴール前のコーナーでチラ見?された

もう一段上げて直線。あとでみたら最後のスプリントは3分08秒 多分一瞬! 前がいると違う。

だがもう一歩及ばずゴール。

上州の竜さん第一声 あっぶね~ 超笑いました。脅かしてすみません。

なんとか3位入賞。

表彰台へ。楽しい表彰台へ。仲間も喜んでくれた。

 とおりゃんせ チーム登録忘れ。表彰時チームTシャツも忘れた。(入賞すると思ってなかったもので)。実は今日レース後のタイツ履き替えパンツも忘れ・・笑い泣き かぶれたりはありませんでした。

何やってるか・・・楽しさで全部帳消しですが 峠走練習ではしばらく言われそうです・・・

入賞商品は かにやのお菓子と地ビール↽ホップの香りがうまかったー

 ビールは麻原酒造さん びわのささなみ と言う日本酒も出しておいしいです。埼玉と言えば花陽浴。びわのさざ波は隠れた名酒 昔飲んだラベル


たしか

オクム団体入賞はその日本酒だった。

 

今回仰天にあたってはGWのロング走、効果があったか腹筋横をプラングで少し鍛えた。コースはインからインに最短を意識した。

本当に楽しい一日でした。

 

『コースも仰天ですが手負いのリーダーが年代優勝。これがなにせ仰天びっくりマーク

いつもそうなんだよね。今日のレースもワークマンカーボン。コロナ禍一緒にでた蚕ハーフもソールがめくれたターサーでしかも故障中でその時も年代別優勝。毎年1mずつくらいは縮められているかな?

 また今日をきっかけにランナーの皆さんと交流深め一緒に走れたら幸せです。


山をなぞるようなラップ

入賞商品

素敵(変わり者?)な同世代 ありがとうございました!
※同じく同世代提供いただいた写真使わせていただきます。
 

昨晩は息子の手料理で晩酌。
ふとん1