今日は仕事仲間と芝刈りノーラン

昔はプレイ帰宅後も走ったりしたが

最近疲労抜きジョグみたいな扱い。ハーフ2時間半から3時間合計5時間ほど

自分の場合あっちこっち指差し行くのでカートにも乗らずにそれなりにup down歩く。

なのでGW走り込みのリカバリー

 

以下勝手な履歴

年度 (年齢) 年間走行距離 ハーフベスト    フルベスト

2014 (40)1698  1h24m21(所沢)

2105 (41)2358  1h23m38  (所沢)      3h18m49(霞ヶ浦)

2016 (42)3298  1h20m56 (川越)   3h18m16(霞ヶ浦)

2017 (43)4164  1h21m55 (川越)   3h4m36(板橋)

2018 (44)4374  1h20m40 (川越)         2h54m53(板橋)

2019 (45)4735  1h20m9(川越)    2h52m1(板橋)

2020 (46)5228  1h21m22(守屋)

2021 (47)5912  1h19m54(昭和記念)

2022 (48)5997  1h20m48(立川)

2023 (49)5824  1h19m45(川越)    2h46m10(板橋)

 

2019年ころ月間500行く月があるころ梨状筋、股関節痛などがつづきラン後のケア等すこしづつ

年齢的なものもあると思う。

下記はいろいろ

 


ワークマンのリカバリーシャツ 
高くて有名なものならてきめん効果あり?
磁気ネックレスなどもつけてみたが、仕事につけてくクセがあるのでそういえばGW中付けてない。




身体にペタペタはるやつ照れ
 私は温感パッチの方が効く感じ。
取り忘れて風呂入ると痛いです。あせる

あとはあし裏コロコロ
お風呂で足裏マッサージ かれこれ3年位経つかも。
以前イチローがケアの必須道具でフットケア器具を紹介していた。取材では即効性のあるサプリみたいなの期待していたみたい。

ながなが書いて来たけど
一番は長風呂。平日仕事帰って洗ってつかるだけど、
休日明るい内に風呂入れて洗って つかって 洗って
 つかる 2倍の風呂ケアやってから疲れの取れ方の違いが一番分かった


でもって
食べ物は好きな物を美味しく
生ビール