Kさんは

 

 

外壁だけでは弱いから

 

柱に固定した方がいい

 

 

 

防犯カメラの付属品のねじは

短くて柱まで届かないから

 

もっと長いねじが必要

 

 

 

それと外壁の穴を埋めるコーキング材も要るから

 

 

 

 

 

これから買ってきます

 

 

 

 

 

と言って

 

ホームセンターへ買いに行ってくれました車

 

 

 

 

 

 

戻ってからすぐ、取り付けにかかり

(工具はいつも車に入っているようです)

 

 

壁を叩いて柱の位置を確認し

 

サクサクと取り付けてくれました

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで買ってきてくれた物の代金を聞くと

 

 

 

残ったねじとコーキングは自分が使うから

 

要らないです

 

 

 

 

と言って

 

絶対に教えてくれませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

でもそれでは申し訳なさ過ぎるので

 

 

 

 

「 古川紙工 ぽち袋 ベーシックぽち袋 ほんのきもち クローバー 68x108mm クローバー VP273 」 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

 

こんなポチ袋ポチ袋は常備してあります)

 

推定購入価格+手間賃を入れて

 

 

 

帰る間際のKさんのポケットに押し込みました真顔

 

 

 

 

 

ここまでするとKさんも受け取ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

Kさんが良い人過ぎて感謝しかありませんでした泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯カメラは

 

もっと早くに付けておけばよかったと思いますショボーン

 

 

 

 

物騒な世の中です

 

 

私の親戚の家も泥棒に入られたことがあり

 

急遽セコムを付けましたあせる

 

 

 

 

我が家はセコムは無理ですが

 

 

防犯カメラが付いているといないとでは

 

やはり違うと思います

 

 

 

 

 

今回の件も

 

防犯カメラがあれば

 

お向かいさんが親切でやってくれた事がハッキリわかったはずです

 

 

 

 

 

 

娘は現在育休中でほとんど家に居ますが

 

職場復帰したら留守の時間が大幅に増えるので

 

 

娘の家にも近いうちに防犯カメラを付けたようと思っています

 

 

 

 

 

 

現在建築中の方も

 

防犯カメラの設置を考えられるといいのでは

 

と思います