先月、娘宅のカーポートの支柱に車をぶつけました

 

 

 

と言っても

 

ぶつけたのは私ではありません

 

誰とは書きませんが他人様です

 

 

 

 

 

娘宅のカーポートは

 

 

 

このように片流れです

 

 

 

 

 

 

 

 

雪や風の強い日には強度を上げるために支柱を立てます

 

 

支柱を立てた写真が無いので手書きです

 

 

 

この支柱はシルバーで意外と細いので

 

見にくいんです

 

 

 

 

私達はわかっているのでいいのですが

 

(でもあると車庫入れしにくいです)

 

 

 

初めて来る人は見落とすかもしれません

 

 

 

 

 

先月のある日

 

台風のように雨風が強い日があったので

 

 

 

婿は念のために支柱を立てました

 

 

 

 

 

翌朝は良い天気になったのですが

 

支柱は立てたままでした

 

 

 

 

 

そこへ運悪く初めての人が来たんです

 

 

 

少し年齢が高い方ということもあり

 

コツンとぶつかってしまったんですポーン

 

 

 

 

少しぶつかっただけなんですが

 

微妙に曲がったんですよねショボーン

 

 

 

曲がった支柱は元には戻らず

 

 

結局取り替えることになりましたショボーンショボーン

 

 

 

 

 

1本取り替えるのにかかる費用は

 

40,000円くらい

 

 

 

 

ぶつけた人が払ってくれましたが

 

 

支柱を外しておけばこんなことにはならなかったのに・・・

 

 

と思いました

 

 

 

 

 

 

この件は、建築会社社長のNさんにお願いしたのですが

 

 

Nさんいわく

 

 

 

支柱にぶつけたという話は

 

今まで聞いたことがなかった

 

 

 

 

 

補強のための支柱を立てる人は

 

ほとんどいないから

 

 

 

 

だそうです

 

 

 

 

 

 

立てたり外したりするのが面倒なので

 

ほとんどの人は立てなくて

 

 

 

 

支柱がどこにあるか忘れてしまっている人もいるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

娘宅も支柱を立てなくてもいいのでは?

 

 

 

と思った出来事でした