娘・夫・私 の3人で検査に行きました。

 

 

待っていたのは

 

営業さんと設計士さん

 

 

現場監督とは上棟の日以外

 

一度も会ったことがありません。

 

 

 

 

外から順番に見ていきました

 

 

 

 

欠けてます

 

 

 

こんな箇所が3つありました。

 

おそらく、足場を外す時に傷つけたんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

家の中に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から壁にかけてのクロスは

 

キレイに貼られていました。

 

 

しかし、巾木の辺りが丁寧ではないですショボーン

 

 

こんな箇所がたくさん見られたので

 

 

 

もう一度全ての見直しをして

 

キレイにやり直してください

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

危険な暑さの中での仕事は大変だったと思います。

 

しんどかったと思います。

 

 

だから最後の詰めが甘くなったのかもしれません。

 

 

 

とは言っても、これでは納得出来ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

 

ランドリールームのこれ

 

 

を注文したのに・・・・・

 

 

明らかなミスなので、黒に変えてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

施主検査の結果

 

 

大きな傷はありませんでしたが

 

小さな傷や丁寧さに欠ける施工が多くありました。

 

 

細かいと思われるかもしれませんが

 

今日しか言えません。

 

 

気になった所は遠慮せず指摘するのが

 

施主検査だと思います。

 

 

 

引き渡しまでにキレイに直してくれるといいのですが・・・