この問題が解決しました
誰が何故、間違えたのか
3月末に
建築業商社に発注
商社LIXILに発注
この時点ではハンガーパイプは付いていませんでした
しかし
浴室換気扇の入荷時期が未定だったため
商社が3月の発注をキャンセルし
換気扇なしの仕様で、再発注しなくてはいけませんでした。
その時に商社の担当者が
ハンガーパイプ付けたまま発注したそうです。
商社の発注ミスなので、損害額は商社の負担です。
ちなみに、浴室換気扇ですが
納期未定で入居後の工事になりかねない
と言われていましたが
入居前に入荷するそうです
換気扇が入荷次第、取り付けて
壁の取り替えも同時にやってくれるそうです。
コロナによる中国のロックダウンの影響で
製造拠点が稼働停止になったことで起こったトラブルです。
本当に大変な時代になってしまいました