今朝7時に建築現場へ行き、足場に登ってチェック!

 

 

するつもりでしたが、

 

 

 

怖いなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

ということで

 

 

 

たまたま休みだった夫

 

たまたま在宅勤務だった娘婿

 

ヘルメットをかぶって登ってくれましたお願い

 

 

 

 

私は、地に足をつけて見られる所のチェックをしましたイヒ

 

 

 

 

 

結果、2階などの足場に登らないと施工出来ない部分は

 

キレイに施工してあったそうですOK

 

 

 

でも、一番目立つ玄関付近に

 

なんだか雑だなぁ・・・

 

と思う部分がいくつかありました。

 

 

 

 

 

一番キレイに施工してほしい場所なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

この縦のラインはいただけません。

 

もう少し濃い色でやり直してもらいます。

 

 

これは施工者のセンスの問題みたいです。

 

 

 

シーリングの色は施主に確認しないんですね。

 

 

これって結構大事な部分だと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

一時間弱で確認終了しましたが、

 

 

明日もう一度、現場監督と営業さんで足場に登って

 

再確認されるそうです。

 

OKであれば、足場を外します。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とにかく暑いです晴れ

 

今日は39度

 

明日は40度になる予報です。

 

 

 

 

大工さんから聞いたのですが

 

 

2階で床を貼ってた人が熱中症になってしまったそうで、

 

しばらくはお休みになるとのことです病院

 

 

 

 

工期もあるとは思いますが

 

危険なレベルの暑さの時は、仕事をお休みにすることも考えた方がいいように思います。

 

 

この暑さは本当に危険だと思うので・・・