型枠が外されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

新たな型枠が設置されていました

 

 

 

タイルデッキ部分

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチ付近

 

 

 

 

 

 

ここ、土を入れてます。

 

タイルを貼る部分は土を入れるんだ・・・

 

 

 

 

調べてみたら、やり方はそれぞれみたいです。

 

 

 

土や砂利を入れられるのが嫌で

 

コンクリートを入れてもらう人もいるようです。

 

その分金額は上がるらしいです

 

 

 

 

 

土を入れることによるデメリットが無ければ

 

それでいいんですが・・・

 

 

 

これも素人にはわからない部分です。

 

 

 

 

 

まあ、多くの家が土を入れていても

 

問題が起こっていないようなので

 

これでいいのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13年前、現在の我が家を建て始めた時は

 

週に一度くらいしか、現場を見に行くことが出来ませんでした。

 

 

 

 

週に一度では

 

 

あれ?もうここまで出来てる!

 

 

という感じで、

 

 

 

隠れた部分がどうなっているのかわかりませんでしたが

 

 

気にもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも娘の家の現場は、私の通勤経路にあるため

 

工事の過程をしっかり見ることが出来ます。

 

 

 

それ故、疑問や不安が多く出てきます。

 

 

 

それを職人さんに聞いたら

 

絶対に鬱陶しいと思われるでしょうね。

 

 

 

聞かないけど・・・