本日、無事に地鎮祭が執り行われました。

 

 

とても暑くてバテバテでした。

 

でも天気が良かったことに感謝です晴れ

 

 

 

 

孫が深々と頭を下げていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

T社社長のNさん、娘一家、設計士さん です。

 

 

 

 

 

 

 

 

施主は神主さんにお渡しする初穂料を用意するだけで、

 

お供え物は全て会社側で用意してもらえました。

 

 

 

 

12年前に我が家を建てた時もそうでしたが、

 

本当に楽で助かります。

 

 

 

 

 

30年前に山奥の家を建てた時は、

 

ハウスメーカーから、お供え物を買い揃えるように言われました。

 

これが意外と大変だった記憶があります。

 

 

 

 

 

それぞれの考え方ややり方があるので、

 

何が正しいとか間違っているとかはないと思いますが、

 

我が家はT社のやり方が有難かったです。

 

 

 

 

これからいよいよ着工です。

 

 

抜かりはないだろうか・・・

 

と考えると不安ですがショボーン

 

 

 

とにかく

 

無事に完成しますように・・・・・