先日の打ち合わせで

 

外壁決めをしました。

 

 

 

色々悩みましたが

 

 

ニチハのフュージェ

 

 

にしました。

 

 

 

 

 

賛否両論があるとは思いますが

 

 

外壁のシーリングの色あせや割れが嫌で嫌で・・・・

 

 

 

 

それを少しでも解消するための選択です。

 

 

 

 

 

メーカーのHPには

 

 

メンテナンスコストが276万もお得!?

 

 

と書いてありますが

 

 

 

これはあまり信用していません。

 

 

 

 

 

 

 

色は

 

 

 

 

 

3色で色分けする案を出してもらいました。

 

 

 

 

大部分を占めるのが濃い色です。

 

 

 

 

 

見本を持って来てもらったので

 

外で見てみました。

 

 

天気が良くてよかったです

 

 

 

 


 

 

 

 

色はどれも同じようなものですが

 

柄が随分違います。

 

 

 

 

 

 

このようにして他の部分も見比べた結果

 

 

 

 

 

 

 

この組み合わせに決定しました。

 

 

婿の選択です。

 

 

 

私は他の色が良いと思ったのですが

 

 

 

 

娘一家の家なので、

 

やはり婿の意見を尊重しないといけません。

 

 

 

 

娘は

 

自分はセンスが無いから何でもいい

 

と言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どの色を選択しても

 

 

実際に施工してみると

 

 

 

想像してたのと違うガーン

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

これだけはどうにもなりませんショボーン

 

 

 

 

 

 

 

メーカーが出してくれるイメージ図ではわからないし

 

 

 

全く同じ家はありませんから・・・