最後のトイレです。

 

 

アラウーノです。

 

 

金額に応じて機能が変わってきます。

 

これも、どこまでの機能が欲しいのかはてなマークですね。

 

 

 

 

 

12年前に建てた我が家のトイレも

 

アラウーノです

 

 

 

が、黄ばみが酷いです

 

 

 

 

 

 

お見苦しい写真ですが載せます

 

 

 

リモコンの枠部分

 

 

 

 

手洗いの水栓の一部

 

 

 

 

 

便器の蓋

 

 

と、ココ

 

 

いつの間にか黄ばんでたんです。

 

 

 

パナソニックの人いわく

 

今は黄ばみにくくなった

 

そうです。

 

 

 

でも、いずれは黄ばむのでしょうね。

 

 

 

 

だから

 

 

こんな風に、色付きの蓋が出来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

機能的には、アラウーノは良いと思います。

 

 

でも、陶器のトイレの方がいいのではないかはてなマーク

 

とも思うのです。

 

(陶器は黄ばまない?)

 

 

 

 

陶器は結露する

 

と聞いたので、それも懸念事項ではありますが。

 

 

 

 

 

 

来月、TOTOのショールームへ行くので

 

実物を見て触って決めようと思います。