この金融機関には

 

開いた口が塞がりませんでした

 

 

 

 初対面なのに

 

「あんたは私の友達か?」

 

と思うような馴れ馴れしい口の利き方をする人。

 

 

 

 

 

 金曜日に電話をしたら、担当者が会議中という理由で

 

「来週電話してください」

 

という女子社員。

 

 

 

 

私は

 

「会議が終わったら私に電話するように、

担当者に伝えることくらい出来ないのか?」

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

③ 住宅ローンを完済し、抵当権抹消の手続きをするために

金融機関へ書類を貰いに行くと、

 

 

融資担当者が

 

「自分でやるの?

普通は司法書士にやってもらうけど」

 

と言いました。

 

 

抵当権抹消くらい自分で出来ますよ。

 

出来ないのはあなたくらいでしょ?と言いたかったです。

 

(実際は、自分で出来る事を教えてもらえないから当然のように司法書士に頼まれてしまうのでしょうね)

 

 

 

 

そして、

 

ローン完済により戻ってくるお金が

いつ口座に振り込まれるか

 

と聞くと

 

 

 

わからない

 

 

と。

 

 

 

 

では、

 

お金が振り込まれたことをどうやって知るのか

 

と聞くと

 

 

 

ちょこちょことATMへ行って

通帳記入して確認するしかない

 

 

 

 

と言うのです。

 

 

 

 

 

 

さすがにこれはおかしいと思い、

 

帰宅後「○○○○信用保証株式会社」という、

 

この金融機関のローンに関わっているだろう所に電話しました。

 

 

 

 

すると

 

 

返還金が振り込まれる日は

毎月決まっています

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

そして、私の場合は「○月○日です」と教えてくれました。

 

 

 

 

 

ほらねビックリマーク決まってるでしょ!!

 

 

 

私は、

 

 

〇〇支店の人は、振込日が決まっている事を

知らないんですか?

 

 

と聞きました。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

いいえ、

知っているはずです

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿なんですか?

 

 

それとも嫌がらせですか?

 

 

 

 

 

 

もう私の怒りは頂点に達し、

 

電話の相手に、今までの失態を全て話しました。