ある日、リビングの壁に面して置いてあったソファーを動かすと

 

 

床に水たまりがある!?

 

 

 

そして、

 

 

ソファーの背もたれの後ろ側が

 

 

濡れているんですガーン

 

 

ソファーの後ろのクロスは

カビだらけガーンガーン

 

 

 

 

フローリングもふやけていましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

これだけ書けば想像がつくと思いますが、

 

 

窓ガラスの結露は相当なものでした雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

 

 

拭いても拭いても追いつかない、

 

 

サッシ枠にタオルを置くと、

すぐにベタベタです

 

 

 

サッシ枠近くのクロスは剥がれてくるし、

 

 

下地の木も、水を吸っていました

 

 

 

 

 

勝手口の引き戸の結露は一番酷かったです。

 

 

隙間風も寒すぎて耐えられなかったので、

 

引き戸全体に緩衝材を貼り

 

ガムテープで隙間を塞いで

 

引き戸を開けられなくしました。

 

 

 

その状態を見たくもなかったのでショック!

 

勝手口の前に家具を置きました。

 

 

勝手口なんて作るんじゃなかったと思いましたショボーン

 

 

 

 

 

 

そしてある日、

 

キッチンの壁に面して置いてあった食器棚の異変に気付きました。

 

 

 

下段の扉を開けると奥の方が何かおかしい!?

 

 

 

入れてあった物を出してみると

 

 

食器棚の背面がふやけてるガーン

 

 

 

慌てて食器を全部出し、食器棚を移動しました。

 

 

 

 

食器棚の背面はふやけてカビだらけ

 

 

後ろのクロスも相当なカビ

 

 

 

もうどうすることも出来ませんでした・・・