恐ろしく寒い

 

 

と言うのは・・・

 

 

 

冬になるとフローリングが氷のように冷たいんです雪の結晶

 

靴下だけではとてもじゃないけど歩けません。

 

 

 

我が家は炬燵派なので、フローリングに座布団を敷いていました。

 

 

でも座布団一枚では冷たすぎて無理でしたえーん

 

 

 

この冷たさの原因には、

 

メーカーの自慢だった基礎の高さと通気口の大きさ

 

でした。

 

 

 

基礎が高く通気口が大きいと

 

床下の風通しがとても良い合格

 

 

と説明がありました。

 

 

 

それが故に

 

冬になると床下がとんでもなく冷え込むのです

 

どれだけ暖房しても足元から冷えてきました。

 

 

そして、リビングに座っていると

 

 

なぜか冷た~い風が吹いてくるんです

 

 

 

あまりの寒さに耐えきれずメーカーに連絡して来てもらいました。

 

 

 

誰が来たのか忘れましたが、その人は

 

 

確かに寒いですねショック

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

通気口を塞ぐことを提案されました

 

 

 

 

 

はぁ!?

 

 

 

自慢の通気口を塞いでいいんですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

そして

 

 

通気口を塞ぐ費用は私が払うとのこと・・・

 

 

 

 

 

 

もう何言ってるんでしょうねムキー

 

 

 

 

バカバカしくてお断りしました。

 

 

 

 

床の冷え込みは布団を重ねて敷いて我慢しましたショボーン

 

 

 

 

 

そして大問題の

 

 

結露・・・

 

 

に続きます。