悲劇の一部は以前のブログで少し書きました。

 

 

 

 

これから補足を書こうと思います。

 

 

重複する部分もあると思いますが、お許しください。

 

 

 

 

 

 

夢の

 

大手ハウスメーカーの注文住宅

 

 

 

のはずでしたが、

 

 

 

 

 

引渡し前のチェック時に、

 

 

リビングのフローリングに

 

酷い傷を発見しました

 

 

目を疑うほどの傷でしたガーン

 

 

 

こんな傷を付けておいて、

 

知らん顔してる職人がいることが信じられませんでした。

 

 

そして、引き渡し前にチェックをしないメーカーの担当者にも

 

疑問を感じましたプンプン

 

 

 

しかしこの日は引き渡し日であって、

 

チェック日ではないんです。

 

 

 

 

 

この日に問題が見つかっても

 

 

後日直しますから

 

 

で納得させられたんですショボーン

 

 

 

 

 

仕方ないので、結局予定通り引越しました。

 

 

 

 

新居に住み始めてからわかったのが

 

 

換気扇を回すと羽根が当たって非常にうるさいことパンチ!

 

 

 

 

 

昔はこういう換気扇でした。

 

プロペラファンの特徴と構造

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

現場監督に連絡して直しに来てもらいましたが、

 

相当の時間(1時間くらいだったか)をかけて直していた記憶があります。

 

 

 

 

しかし、その後も何度か羽根が当たり音がしていたので、

 

その都度自分で調整していました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

恐ろしく寒い上に

 

水たまりが出来るほどの結露

 

 

 

 

 

 

これには本当に本当にめちゃくちゃ悩まされましたショボーンえーん

 

 

 

 

そしてこの結露のせいでボロボロの家になってしまったのです・・・