マイホーム売却を決めた時から

 

住宅展示場へ足を運んでいました。

 

 

当時は住宅建築に関する情報を得る手段はかなり少なく、

 

住宅メーカーを頼るしかありませんでした。

 

 

 

 

様々なメーカーの展示場を見て回り、

 

営業マンとの相性や坪単価等を考えて、

 

最終的に、ダイワハウスと○○○○〇に絞りました。

 

 

 

 

しかし居住地(安城市)の展示場で商談しながら

 

引越し先である岐阜で家を建てるのは

 

なかなか難しいことでした。

 

 

 

 

まず土地探しから始めますが、

 

当時はバブル期で恐ろしく土地が高かったんですショボーン

 

(そのおかげで家が高く売れたのですが)

 

 

 

 

 

私達が岐阜の不動産屋に足を運ぶこともなかなか難しく、

 

電話で問い合わせをするくらいしか出来ませんでした。

 

 

 

 

なので、

 

岐阜に住んでいた義父にも土地探しをお願いしました。

 

 

 

 

しかしなかなか思うような土地が出てこなく、

 

ただ時が過ぎて行くだけでしたショボーン

 

 

 

 

 

そんなある日義父から、

 

 

70坪近い土地が売り出されている

 

 

 

と連絡がありました電話

 

 

 

 

 

早速夫が見に行きました電車

(私は妊娠中で体調が良くなかったので行けませんでした)

 

 

 

土地を見た夫の感想は悪くなかったようでしたニコ

 

 

そして価格も1050万ビックリマーク

 

 

これなら買える合格

 

 

ということで、購入決定しました。

 

 

 

 

そしてハウスメーカーは、

 

魅力を感じた上に

 

当時はまだ坪単価が安かった

 

 

〇〇〇〇〇に決めました。

 

 

 

しかしこの選択がその後の悲劇を生むことになったのでした。