売り出し開始間もなく、

 

不動産屋から連絡がありました。

 

 

 

購入希望者がいる

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

それは有難いです

 

早急に進めてください

 

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

サクサクと準備を整えて

 

 

いよいよ売買契約

 

 

 

 

というある日、

 

 

 

 

 

不動産屋が突然やってきました。

 

 

 

 

 

玄関を開けるといつもと違う雰囲気・・・

 

 

 

 

 

 

 

何を言うかと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

すみませんショボーン

 

買主さんがキャンセル

たいと言ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことってありですかはてなマーク

 

 

 

 

 

もう絶句ですよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋は

 

 

 

 

早急に広告を出して

 

買い手を探しますあせる

 

 

 

 

と言って帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして

 

 

 

販売価格を下げましょうダウン

 

 

 

と提案されました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらとしても引っ越す事が決まっていたので、

 

それまでに売却出来なければ困りますショボーン

 

 

 

 

3750万

 

 

 

に下げて販売再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、家を見たいと言ってくださる方がアップ

 

 

 

 

見ていただいた数日後、

 

 

購入希望の意思表示をしてくださいました

 

 

 

 

 

ただし、3730万に下げてほしいとダウン

 

 

 

 

 

 

 

結構でございますニコ

 

 

こちらは購入してくださるだけで有難いのですからウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして再びサクサクと準備を整えて売買契約を

 

 

 

というある日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋が来て

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルしてきた最初の買主が

 

 

やっぱり購入したいと言ってきたんです

 

 

 

3800万で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた絶句です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがどれだけ振り回されたかわかってますかはてなマーク

 

 

 

勝手過ぎますよねプンプン

 

 

 

 

 

不動産屋は少しでも高い金額で売りたいし、

 

 

私も勿論そう思います。

 

 

 

 

 

 

でも、だからと言って

 

 

今更この売買契約をキャンセルするなんて失礼なことは

 

 

したくありません。

 

 

 

 

 

欲を出したらダメでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリお断りして

 

 

3730万で売却することになりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

住宅ローンの残金と仲介手数料などを引いても

 

相当な金額を手にすることになりました。

 

 

 

 

そして、次に住む家を建てる話に続きます家